ふじこ

ふいー。
なんか徐々に部屋が散らかって参りました。
参りました。参りましたって謙譲語だっけ。どうでもいいどうでもいい。
ウクライナ辺りの人はカッコいいですね。
漫画のモデルもその辺りの人の写真だそうだから、当然と言えば当然か。
あとウクライナで解ったがチェルノブイリってウクライナだったのか。
結構ヨーロッパじゃん。
世界地図でいうとなんかギリシャのすぐ上あたり。
このあたりの地域ってドイツ語とかギリシャ語とかトルコ語とか
全然違う言語が固まってておもしろい。

あーぜんぜん面白くないですが。まあギリシャ語はあれだな
とりあえずマスターしたらカッコいいけど。確か6万語も語彙があるんだっけか。
2000年前にローマに滅ぼされた時点で6万語って。
どんだけ暇なんだ。
と見せかけて言語って未開の地域ほど複雑になるらしいですね。
アフリカでは音素数が140もある言語があるとか。
クリック音とか有名ですけど。
だから何と言われれば何なんだけど。

ええと今日はそうですね。ウクライナの人とスカイプで話したけど
通じなかったんですよ。ヒップホップが好きらしいです。おわり。